オモイカタレバ

思い・想いをありのままに書いたなら、誰かの心に響くだろうか?

Aqoursガタリ ~5thと【これから】をカタレバ~

※まだ内容がまとまっている訳ではなく、
ただの投げっぱなしの感想になります。


______________________________________



Aqoursの5thライブから、自分の心は少し落ち着かない。


…ライブ自体は2日間通して、どれも良かった。
僕らの走ってきた道は…から始まり、スリリング・ワンウェイ、デイドリ、SKY SKY JOURNEYなど意外性のあるの曲を絡めつつ、劇場版に添った演出&セトリ。

衣装も新しいモノをガンガン出してくるし、パフォーマンスは言わずもがな、圧倒的で…。

…そんな5thライブだったからこそ、余計に2日間のMCがとても印象に残っている。


…今回のライブは、ストーリー性(と言うべき?)を重視してかMCパートは最初と終盤のキャスト挨拶の2回のみ。
新発表など告知は全く挟まないというこれまでとは異質だったし、各メンバーもコメントもいつも以上に感傷的で…

なんとなくラブライブ!サンシャイン!!の終の刻(ついのとき)を意識しているのかな…なんて考えてしまったり。

確かに、サンシャイン!!の展開としては、劇場版で一区切りついた感じはあるし、そこからさらに展開させることは難しい。
その一方でメンバーが言っていたようにAqoursとして出来ること、やりたいことはまだまだたくさんある。

…この5thにはきっといろんな意味がある。
いまこの瞬間にはまだわからない【何か】が。

その意味に気付くのはいつだろう?

その意味を受け入れられるだろうか?