オモイカタレバ

思い・想いをありのままに書いたなら、誰かの心に響くだろうか?

Aqoursガタリ ~デュオ・トリオをカタレバ【プランA】~

もうすぐラブライブ!サンシャイン!!のデュオトリオコレクション VOL.2の組み合わせ投票が始まりますが、各組み合わせの個人的な意見・曲の予想等を書いてみようと思います。
…投票期間終了までにまとまるのかすら分かりませんが…。

あと、あくまで個人的な考えをメモ書き程度に書いているだけなので、色々とご意見等があるかもしれませんがご容赦を…

ーーーーーーーーーーーーーーー

【プランA】
◯デュオ1 千歌・梨子
イメージとしては、クリスマスの夜にに梨子のピアノに合わせて楽しそうに歌う千歌…ってのが最初に浮かんだので、明るいクリスマスソングとかが良さそう。
一方で、精神的な繋がり・絆が強い2人でもあるので、その辺をクールな曲調で歌うのもアリかもしれない。

◯デュオ2 果南・鞠莉
個人的にはすわわに男装させてあいにゃと踊らせるような失恋曲にしたいが、それだとダンスや衣装はG線上の~と、雰囲気は夏の終わりの~と被ってしまう。
(ロミオとジュリエットみたいにすれば大丈夫かもしれないが…)
鞠莉に振り回される果南をイメージして明るいポップな形にするのもありだが、その方面は3年生曲でやっているという問題も。

◯デュオ3 ダイヤ・花丸
キャラクターのイメージ的に和の雰囲気が似合う2人。
なので曲調・衣装等完全に和に寄せても良さそうな気がする。 ただ、それだと衣装の面で未熟~やMY舞~と違いを出すのが大変そう。
あとは、聖歌隊のイメージしたものも良いかもしれない。
花丸の聖歌隊に所属という設定もあるし、花丸(きんちゃん)・ダイヤ(ありしゃ)共に聖歌隊の衣装(に近いもの)で歌って欲しい気もする。

◯トリオ 曜・善子・ルビィ
ここの組み合わせは浦ラジのYYYのイメージが強く反映されて明るく賑やかな曲になりそう。
ただ、曜・善子の並びは地元愛~の、善子・ルビィの並びは1年生曲のイメージがチラつくので、あえて失恋歌や別れの歌にしてみても面白い気がする。